★お友達ブログ更新情報★

 更新順に表示されます

学年レクレーションを開催しました

ひなさんの学校の学年レクレーションを開催しました!

 

本当は、昨年の夏前に行うはずだったのですが、口蹄疫の関係で延期となり

ようやく、開催する事ができました。゚(●'ω'o)゚。

 

今回のレクレーションは二部構成にしてみました☆

 

第一部は、UMKテレビ宮崎のアナウンサー

『高橋巨典』さんによる、絵本の読み聞かせ教室♪

 

そして、第二部は、宮崎の若手振付家でダンサーの

『みのわそうへい』さんによる、Mキッズエクササイズです♪

 

さて!第一部の読み聞かせ教室

 

高橋巨典さんに、直接お逢いするのは初めてだったのですが、

笑顔の素敵なとっても優しい方で、子供好きなお人柄が凄く伝わりました。

 

チョッと意地悪な絵本のセレクトもあったのですが

サスガ!!バッチリ決めてくださいましたよ♪(≧▽≦)♪

 

2冊は、持参された本を読んでくださったのですが

私と、ひなさんが泣かされたのが

インコの手紙

 

絵も内容もとても素敵な上に、

高橋巨典さんの優しい口調でウルウル・・・

この絵本は購入決定!です!

 

いろいろな楽しい話題やスパイスを織り交ぜ

あっという間の楽しい1時間でした♪

 

終わってからは、各クラスごとに記念撮影☆

親子共にとてもいい記念になりました☆

 

高橋巨典さん!

素敵な時間をありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

 

 

そして、そして!

 

第二部は『みのわ そうへい』さんによる

Mキッズエクササイズ レクチャー♪

 

Mキッズエクササイズは、

小学校の体育の授業でも使われている

みのわそうへいさんが考案した、

宮崎市オリジナルなダンスエクササイズです。

 

こどもたちは、もちろん!私も初めてお逢いしたのですが

長めの髪を束ねた、すらっとしたイケメンさんでした♪(*ノ∀ノ)

 

Mキッズ体操の前に、オリジナルのダンスを2つ

教えてくれたのですが、楽しいこと!楽しいこと!

 

こどもたちも、せんせいも、おかあさんも

きゃぁ!きゃぁ!わー!わー!

笑顔でハシャイでいましたよ♪(もちろん!私も( '艸`*))

 

みのわそうへいさんも、子供好きなんでしょうねー!

子供たちをのせるのが上手い!!

 

そうそう!レクチャーを見ていて驚いたのが

高くジャンプするコツを教えてくださった時です。

 

ジャンプの高さと滞空時間が長い!長い!

ビックリ!感心しちゃいました!!

 

もちろん!みのわさんとも、記念撮影をしましたよ♪

 

みのわそうへいさん!

とっても楽しい時間をありがとうございました!

 

 

そして、寒い中、集まってくれた

4年生のみんな、保護者の皆様、先生方

一緒に計画をして、準備をした委員さん

 

本当にありがとうございました♪(≧▽≦)♪

 

楽しかったぁー♪♪♪

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    seaママ (日曜日, 23 1月 2011 21:29)

    ようやく再始動ですな~^^
    楽しみにしてます♪
    ひなっちの小学校のレクレーションは凝ってるのね、楽しそう!

  • #2

    mikanee (日曜日, 23 1月 2011 22:17)

    ホント!やっと再始動だよーエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
    これからは、マメに更新するぞ!!(たぶん・・・)

    レクレーションねー♪
    今回はプロを二人もお願いしたから
    とっても充実した楽しいレクになったよー♪

    司会は担任のY先生にお願いしてやってもらったよん(@´゚艸`)ウフウフ

  • #3

    maria mama (火曜日, 25 1月 2011 09:00)

    学年レク本当お疲れ様でした。
    みんなの笑顔が何よりでした!
    親子共々とても充実した時間を過ごせたね~♪
    また来年もがんばろうね!

    また更新たくさんしてね。楽しみにしてます!

  • #4

    mikanee (火曜日, 25 1月 2011 22:48)

    Re:maria mama
    コメントありがとぉーヽ(〃v〃)ノ!!
    ホント学年レクは、みんなの笑顔が嬉しかったねー☆
    あっと言う間の楽しい時間だったよね♪
    来年もがんばるわん!

    更新もがんばるねー(*^^)v

  • #5

    住宅リーガー (金曜日, 28 1月 2011 21:01)

    遂にお引越しされたのですね♪

    引越しつながりで・・・?

    これからもヨロシクお願いします!!

  • #6

    mikanee (金曜日, 28 1月 2011 23:50)

    Re:住宅リーガーさん

    ようやくお引っ越ししましたー♪
    データ移行の作業がまだまだですが
    ボチボチがんばりまーす♪

    お引っ越しつながり~( '艸`*)と言う事で
    こちらこそ!
    今後ともよろしくお願いしまーす♪

  • #7

    くーちゃんママ (水曜日, 09 2月 2011 08:01)

    ご無沙汰しちゃってます。
    良い感じのmikanee roomのできあがり♪ですね。
    ってか、これから充実していくのが楽しみ♪♪

    で、体調の方は大丈夫?
    ゆっくり休みなさいってコトだよ、きっと。
    お大事にしてくださいね。

  • #8

    mikanee (金曜日, 18 2月 2011 00:40)

    Re:くーちゃんママ

    ありがとうですーヽ(〃v〃)ノ
    が・しかーし・・・更新が進んでない・・・(笑)
    なんだか、すっかりツイッターで事を済ませちゃってます(^_^;)

    体調もようやく回復したよー♪
    ゆっくり休んじゃいました♪
    ボチボチがんばるね!!

  • #9

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 15:42)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

  • #10

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 15:58)

    http://kyoto-kyodai.jimdo.com/2011/11/02/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright© 2011 mikanee All Rights Reserved.